ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

こんばんは。

最近、DDのヘッドにメイクするのが楽しいです。

移転してきて、何かしようと思ったので、

今日はカスタムヘッドを作ります。

※初心者なので、うまくありません。暖かい目で見てください。


とりあえず、道具の方は割愛します。

すみれ「ごめんなさい・・・次の記事で私が載せておきます」

P7300486.jpg


えーと、

まずはモチベーションを上げます。(笑)

テーマは「好きなアニメキャラを作ろう

この子をモデルにします。

ひだまりスケッチの沙英さんです。長年好きで、weveでフィギュアが出るということなので、非常に感動しております。この調子でfigmaとかねんどろいどとか、1/8スケールとかで出て欲しい。

img_1106463_21467910_1.jpg

次に、場所の確保ですね。

P7230472.jpg

狭い...。

ま、まぁ、多少はね?

さて、作ります。

絵の具はリキテックスです。

アイ周辺を自分の場合。とりあえず下書きを完成させます。

P7230473.jpg

眉毛もね。

P7230474.jpg

大雑把に書きます。(雑すぎるけど・・・

綿棒で形を作り、途切れ途切れのガイドラインを作ります。

P7230475.jpg

(もう片方も適当に描きましたが、イメージするためですw

あとは、何度も重ね塗りして・・・

P7230476.jpg

おk

もう片側もちゃちゃっと描きます。

とは言っても、できるだけ左右対称にしなければなりません。

その場合は鏡に映してみるといいです。

どこに違和感があるのかが分かるので。

とりあえず、こんなもんかな?

P7290483.jpg

あ、この画像では、チークやリップに色が入った状態ですね。

メイクパステルで色を入れます。

P7290481.jpg

この使い方、間違ってるよね?

あまり使わないので、いらない紙やすりにガシガシやってます(笑)

アニメの頬の線みたいなの入れて・・・

P7300484.jpg

ある程度できました。

頬の線は、

スカーレットレッド ミディアムマゼンタ チタニウムホワイト

を混ぜて描きました。

適当です(笑)

あとは・・・

P7300485.jpg

つや消しを吹いて放置します。

ふぅ・・・。今日はこんな感じ!

次は本書き・・・なのですが、多分それほど変わりません。

バーントアンバーで本書きしていたのですが、

もしかしたら、また色々混ぜてやるので、

下書きの色に近くなったりするかもなので(笑)

道具は、次回、すみれさんが載せてくれるようなので、

ちょっと待っていてください(笑)

では、また!
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

なんだプロか・・・・

No title

こまちっ娘さん、コメントありがとうございます!!

プロじゃないですw

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

吟遊詩人ナースM

Author:吟遊詩人ナースM
ドールブログ!
ブログタイトルは意味不明!
ドールとは関係の無い記事も書くかもしれないけど・・・。
みんなが楽しめるブログにしたいなぁ・・・!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
