ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

こんばんは。

今日は前回の続きで、ドール作ります。

すみれ「その前に、簡単に道具を紹介しますね!」

あっ・・・そうだった(笑)

すみれ「まず、左からメイクを書き直したりする時に使うリキテックスリムーバー。リップなどに光沢を出すクリアタルゲル。メイクの区切りで保護のために使うつや消しスプレー。筆の洗浄に使ううすめ液。」

P8020491.jpg

すみれ「もう少し綺麗に写真を・・・」

う、うむ。

すみれ「また左から・・・クリアタルゲルを水で薄める時とかに使うスポイト。」

100円ショップで売ってたよ。

P8020492.jpg

すみれ「絵の具を入れる小皿として、お弁当に入れるおかずのカップなんかあると便利ですよ!」

こちらも100円ショップ。

すみれ「上のグラデーションメディウムは、絵の具を薄める時に使いますよ!」

あと、右のは筆とアイサイザー。

すみれ「適当に済まそうとしています?・・・基本的に、造形村の青いやつの01を使いますよ!」

ちょっとわかりずらくなってきたので、一度区切ります。




区切りました。

ここからは必需品ですよね!?

すみれ「それまでのも必需品ですよ!?」

そ、そうだよ(適当)

てか、説明が長いと飽きると思います。

ので、簡単に・・・

すみれ「え?」

↓絵の具です。リキテックスを使っています。綿棒。先が尖っているのがいいよ!

P8020493.jpg

↓ヤスリ系。紙やすりに、3Mのスポンジヤスリ。

P8020495.jpg

↓リューター。1500円ぐらいだったやつ。今回の製作ではあまり使わなかった。DDの01とかのほうが使いそう。

P8020496.jpg

↓まぁ、基本この二色を使います。

P8010487.jpg

ここで道具の説明は終わります。

すみれ「適当感あるなぁ・・・」




本書きに入ります。

バーントアンバーとローシェンナーを混ぜます。

バーントアンバー1 ローシェンナー2ぐらいです。

P8010489.jpg

なぞるだけなので、丁寧になぞります。

P8010490.jpg

ここからクリアタルゲルを水に溶かして、口に塗るのですが・・・

写真を撮るのを忘れてしまったので、

これでとりあえず完成とします。

P8020501.jpg

※純麗さんではありません。

ボディ ウィッグ もろもろそのまま交換しました。

言い忘れていましたが、

今回メイクしたのは、DDの06ヘッドのホワイトです。

ちょっとSDカードが壊れてしまったので、もっと写真撮ったのですが・・・

新しいSDカードが手に入ったら、また次の記事にでも貼ります^^;

では!
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

いや
待て待て待て
本当はプロだろ!!!w

No title

こまちっ娘さん、コメントありがとうございます!

返信遅れてすみません!

全然プロじゃないです!初心者です!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

吟遊詩人ナースM

Author:吟遊詩人ナースM
ドールブログ!
ブログタイトルは意味不明!
ドールとは関係の無い記事も書くかもしれないけど・・・。
みんなが楽しめるブログにしたいなぁ・・・!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
